結婚相談所 サポート内容

結婚相談所ってどんな所?サポート内容は?

出会いに恵まれない男女、独身の男女に出会いの場を提供してくれるのが結婚相談所です。 合コンのような軽いノリではなくて、お見合いのような堅苦しさなく利用出来るのが結婚相談所です。

ここでは結婚相談所とはどんなところなのか、サポート内容などを詳しくご紹介したいと思います。

結婚相談所では、会員検索と紹介の2つのサービスを中心として、理想のお相手さがしをサポートします。

担当のアドバイザーがいて、いろいろなアドバイスを仰ぐことができることも魅力です。 婚活の方法はいろいろとありますが、最も本格的な婚活手段であり、費用も最もかかるのがこの結婚相談所です。

だからこそ、結婚できる可能性も最も高い婚活法で、結婚相談所の会員も結婚への意欲が高い人ばかりです。

やはり、いまだに婚活の王道であるのが結婚相談所と言えるでしょう。

結婚相談所に入会すれば、会員検索と紹介の2つのサービスを受けることが出来ます。 それぞれの結婚相談所によってシステムの違いも若干ありますが、一般的な結婚相談所であれば、パソコンやスマートフォンなどで、いつでも会員情報を閲覧することが出来ます。

会員だけが見ることが出来る会員専用の画面には、会員の顔写真とプロフィールが並んでいます。

ここで会員は、好みの異性を見つけます。 住んでいる地域や住所、年齢などで絞込み検索を行うことも出来ます。

結婚相談所では、このような会員検索と、もう一つの柱が紹介です。

結婚相談所から、毎月数名の会員を紹介してもらえるのですが、これは、希望条件をもとにコンピューターで符号する相手を選び出す機械で行う方法と、担当のアドバイザーがその人に合いそうな人を直接選んでくれる方法があります。

ただ、ここで紹介された相手と確実に会えるものではなくて、ただこんな会員がいるのでどうですか、と紹介してもらえるサービスです。 申し込みをしても断られることもあります。 ただ、紹介の人に申し込みをした方が、会員検索で見つけた人に申し込みをするよりも、オッケーがもらえる可能性が高いようです。

定期的な紹介と、会員のお見合いサポートをしてくれるのが担当アドバイザーです。 お見合いの日程を調整したり、お見合い当日には、初対面同士の二人の会話の流れを作ってくれます。

お見合いの結果を会員に伝えるのもアドバイザーの役割です。

会員へのサポート内容は、それぞれの結婚相談所によっても大きな違いがあるので、口コミなどを見て評価の高いところを選ぶと良いでしょう。

その他コンテンツ

新着記事
会社で気になる相手がいたら上手にアプローチする方法NEW
新着記事
婚活を成功に導くための準備NEW
新着記事
20代〜30代が実感する婚活の違いって何?NEW
新着記事
婚活を始めるに適した年齢とは?NEW
新着記事
結婚相談所の特徴やサポート内容NEW
新着記事
彼と結婚話しをするときのNGワードとは?NEW
新着記事
出会いのための投資は比例しているNEW
新着記事
婚活にも使えるアイコンタクトのテクニックNEW

↑ PAGE TOP